スパイダーマン3

最後に残ってる伏線である、ハリー関係の消化話。しかし、先代ゴブリンの声は結局何だったのか。
ハリーが記憶を失う展開は蛇足に見えたものの、最後まで観ると「親友」という要素を際立たせるためには必要な演出だったと
納得できる。
今回の敵であるエディ(ヴェノム)は、初めての明確な「悪人」だったはず。あの最期は読めなかった…
もう一方の敵であるサンドマンは、結局最後まで生き残ったなあ。今後はどうやって生きて行くんだろうか。
そして、1で死んだのに相変わらず自己主張の激しいベンおじさん。とは言え今回は民間人の活躍はこれくらいで、そこがちょっ
と残念。あと、後半の展開(ヴェノム誕生からMJ拉致までの流れ)がちょっと早かった気もするけど、まあ許容範囲か。
最大の見所は、最終戦でのニュー・ゴブリンとの共闘。即興チームなのに、さすがは親友、息が合いまくり。てか、ハリーが頼り
になり過ぎるw