疵痕〜花山薫任侠伝〜

第20〜21話。


◆第20話
夜一さんの斬魄刀復活回。個人的には現在の水着状よりも以前の服装の方がエr(ry
いきなり「!!」で何かと思ったら、食事シーンだった。料理への派手なリアクションは、某味皇を思い出す。そこにカバッハーンの弟子が登場。いやまあ、メフィスト先生は規格外と言うか…漫画版だと結構ユカイな人だった記憶はありますがw
人間の生活の方がいい、と逃げる池田。そう言えば蛇尾丸の蛇の方も、似たようなことで逃げてたような。
と言うか、回想シーンの斬魄刀ツンデレ過ぎて吹いた。斬魄刀(女)と砕蜂隊長の二択とは、夜一さんも業の深い…(ぇー
シャドウに追いつめられる愛と夜一さんの元へ、次々と救援が。そして夜一さんがついに卍解。うお、カットインが!? 何か高笑いが脳内再生されましたw
戦闘アニメも一部が強化されていて、非常に見応えが。花山さん凄えー。
エピローグではズルキとベネットが暗躍。そして将軍が着々と事務所の魔改造計画(違)を推進してる中、荒垣の方でもイベントが…


◆第21話
いきなり車庫を製造してる小森ちゃんに吹く。原作*1よりパワーアップしてる…これも新宿の力か…!(違
それにしても、毎回出かけるたびにトラブルに巻き込まれるなあ、花山組は。これは花山組の運が悪いのか、それとも新宿のトラブルがそれだけ多いのか。…両方な気がする。
戦闘は一度は突っ込み過ぎた愛が撃破されたものの、やり直して待ち戦術でクリア。階段があると、ウイング付けたコロマルが頼りになる。
エピローグではトライデントとハマーの関わりが示唆されたり、荒垣がいよいよ追い詰められたり。そして和久さんは渋格好良いなあ。
…しかし、和久さんの評価を聞いてしまうと、ズルキ親子の会話が素で漫才やってるようにしか見えなくなって困るw


<ミスっぽいもの>
◆第20話
・「アイテム所持」と表示されている雪華を倒しても何も起きない。
・夜一さんの卍解が時間切れで解除されると、ターン開始時に下記のメッセージが出て強制終了。

ユニット「四楓院夜一(卍解)」にパイロットが乗っていません

・「残り時間2ターン」なのに次ターンで卍解が解除される(↑の後、再プレイした時)。


◆インターミッション
・ステータス画面でK.I.T.T.に「発進」コマンドがあり、試しに使用するとエラー。強制終了等はなし。

(略)\疵痕〜花山薫任侠伝〜\Lib\MotherShipSystemTypeNEO.eve:94行目
Sortコマンドに不正なオプション「ソート昇降」が使われています
93: Next
94: Sort 発進ユニット一覧準備 ソート昇降
95: Set 発進ユニット一覧[並び替え] "  並び替え"

*1:最近、最初の方だけ読んだ。