月に詠えば

第2話まで公開中の第0話まで。


異端同盟による共作ヒーロー物(?)シナリオ。
何と言うか、作者名を見るだけで凄い期待してしまうメンバーですが、それを裏切ることのないクオリティの凄まじさ。
最初の画面を見た瞬間、「え、ホントにSRC!?」と思った。普通にゲームのスタート画面だ、これ!
そして発展型SASIシステムが動く動く。ビジュアルはもちろん、ゲームとしても楽しいのが凄いなあ。
上述の通り、まだ第0話しかプレイしてませんが、ストーリー展開の規模が、うちのオリヒーローとは雲泥の差過ぎて吹いたw*1
等身大ヒーローが宇宙船を撃破するって発想は、少なくとも俺には無理ですとも、ええ。


ちなみに、第0話の戦闘結果はこんなでした。一応、事前に対戦モードで2回ほど練習してます。
とどめに必殺技を使えたので、とりあえず満足w

【戦闘結果】(イージー)
日時:2010/06/26 23:34:50
プレイヤー ムーンシンガー
エネミー  大鷲型魔界知性体
HP温存率  56%
総攻撃回数  9回
最大コンボ数 5回
最高回避反応 0.311秒
ターン数   7ターン
プレイタイム 3分53秒
戦闘評価   快勝

*1:もちろん、うちの道化師の方が規模小さいです。