爆熱巨神バクファイガー

第19話。


前回、こっちが大砲を持ち出し、今回それを凌駕する主砲を備えた戦艦まで出たと思ったら、今度は敵がそれをさらに凌駕する大砲を持ち出して来たでござる。超スピードとか催眠術とか(ry
というか、あの発射態勢でイデオンの全方位ミサイルと某冥王様を思い出したんですがw 「目に焼き付けろ(ry」の次に「これが冥王の力だ!」と来るとばかり;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
そして、ちょっとは(陰謀家としては)有能かと思っていたブラウン司令は、当然のように実戦では役立たずだったわけで…まあ、あんな状況でどっしり構えてろってのも無茶か。
戦闘パートは、最初の勝利条件を満たすだけならば比較的容易なものの、周辺にいるヴァンパイアが半端なく厄介。マップ兵器乱発で、突出していたスタンレイがフルボッコにー!?
エピローグの異様に冷静なブラウン司令が不気味と言うか、もう壊れたようにしか見えなかったりしつつ(ぇ)、次回へ続く。


<誤字とか>
「〜火器管制システム以上ありません」→「〜"異常"ありません」?