今週のジャンプ

BLEACH
水色が「誰もが一度は考える、どんな状況でも異様に冷静に的確な行動を取る高校生」になってて吹いた。
今回も話の進行速度が牛歩の如くだったものの、アフさんの「お早う、土鯰!」が楽しかったのでよし。そうだ、こういう「普通に戦えば勝てないのに、その場にあるもので機転を利かせて状況を好転させる」って展開を望んでたんだ、俺は。
まあ、それを抜きにすると、色々疑問はあるわけですが。中継施設がないんだから、バッテリーがあってもケータイ通じねえだろとか。
本人たちは自分たちが今いる場所が尸魂界だってことを知らないから、電話をかけようとする行為自体はいいとして、この後の展開で電話が通じたりしたら、まず間違いなく設定ミス。


◆トリコ
以前(フグ鯨編)から思ってはいたことですが、ここ最近は腐化が著し過ぎるw 先週の移動中の会話とか、どう見ても告白イベント。
ところで、確かにトリコの訓練には申し分ないのかもしれないけど、そんなところにほぼ生身で放り込まれた小松の安否が気になるわけで。多少は冒険慣れしてるとは言え、ただの料理人なのに。
しかし、どうやってグルメ界について行くんだろうなあ、小松は。できれば「グルメ細胞なくてもグルメ界行き余裕でした」的な超人化じゃなく、各種アイテムや経験で補ってどうにかしてほしい。


◆リボーン
数兆の並行世界をノーミスで征服した白蘭
→その白蘭を圧倒的パワーでぶちのめすフルパワーのボンゴレリング
→それを(未知の要素があったとは言え)一方的にフルボッコにするシモンリング+血のパワー(1/7)
→そんな連中の先祖を(圧倒的多数で)撃破した敵対マフィア
一瞬、当時のマフィアの戦闘力の基準が気になったけど、「どんなにリングや炎が凄くても数の暴力には勝てない」ってことなのか、もしかして。