短め感想

ついに4回目。今回は1作品だけです。


例によってルール的なもの。4項目目を追加。

・今までにこのブログで感想を書いていないシナリオを優先。
・分量は4〜5行程度が目安(改行の都合で多くなる場合あり)。
・感想の続きを書くかどうかは未定。
・なので、できるだけ完結作品の感想を書くようにする。



◆重轟機譚ブラスバルター
オリロボシナリオ。全6話完結済み。作者複数ながら、リレーではないようで。
ナイスガイのナイスガイによるナイスガイのためのシナリオ。…即興で思いついたフレーズですが、あながち間違ってない気がする。
良くも悪くも「勢い」重視っぽいので、途中で中断してしまうとノリきれなくなる危険性が。一気に最後までプレイするのがお勧め。
ポイント集めは、もうちょっと変動幅を大きくしたり、増減するシチュエーションを増やしてみても面白かったのではないかと。ボスにマップ兵器を使ったら減るとか*1
最終話は急に場面が飛び過ぎかなあ、とは思いましたが、ラストで全て持っていかれました。ここまで見事な「俺たちの戦いは(ry」見た事ねえー!?w
余談ですが、評価は「ナイスガイ級」でした。…まだ上がありそうな予感。

*1:第5話ボス戦でマップ兵器に頼りまくった俺の言う台詞じゃないですがw