月に詠えば

第3話。
…感想と言うより、あらすじを書いてるだけのような気がしないでもないですが。


(色々な意味で)惨劇の一日が明け、日常の中に放り込まれる琉奈。
学校だけじゃなく、一般的な単語に関してまで「未知」の空間だからなあ…そりゃ疲れるわ。
美代の発言が生々しい…と言うか、むしろ皮肉っぽいのか。親の心子知らずというか、この辺は難しい問題だなあ。
その後、病院でムーンシンガーの少年・奏真と遭遇する琉奈。…こいつは合理的過ぎる気がする。今後は力担当の奏真、心担当の琉奈って感じになるんだろうか。
と、そこに現れる魔界知性体。その正体は――って、やっぱりかー!? 異端同盟の面子的に、これ系のネタはやるんじゃないかと信じてましたよ!(ぉ
琉奈の指示に従い、美代を見逃す奏真。その結果、被害は増え続けることに。一矢の台詞は、「スパイダーマン」のベンおじさんの台詞*1を思い出す。
選択肢では、あえて美代を助ける路線を選択。どうにか瀕死に追い込んだ美代を、乱入してきた魔界知性体が斬殺する。
圧倒的な戦闘力でムーンシンガーを下し、去っていく魔界知性体・イルマリネン。謎が謎を呼ぶ感じで次回へ続く。

【戦闘結果】
日時:2010/09/26 17:14:40
プレイヤー ムーンシンガー
エネミー  蚤型魔界知性体
HP温存率  56%
総攻撃回数  12回
最大コンボ数 3回
最高回避反応 0.148秒
ターン数   10ターン
プレイタイム 2分56秒
戦闘評価   快勝

*1:「大いなる力には、大いなる責任が伴う」