DVDレンタルしてきた

近所のレンタル屋で毎週やってるアニメ半額セール最終日だったので。

魁!!男塾 TVアニメシリーズDVD-BOX

魁!!男塾 TVアニメシリーズDVD-BOX

これの劇場版。
今の規制状況で、こんなトンデモ作品のDVD出してもいいのか、と思ってたら、冒頭で「最近じゃヤバい表現があるんで注意」的な表記があって吹いたw やっぱりヤバいのか。
作中時期的には、虎丸がいる、秀麻呂がヘタレてる、等の状況から、伊達登場後、大四凶殺前と言う感じだろうか。
Jのクールさとか虎丸の弾けっぷりとか富樫の男前っぷりとかスゲエ堪能したんですが、各バトルの内容が微妙に薄い(特に最後の桃のバトル)のが残念。あの尺じゃ無理もないとは思うけど。
つぅかボス以外の敵キャラが北斗の拳のザコにしか見えないのは仕様ですか。あの肩書でモヒカンとかはないだろう。


あと、これも全話まとめて借りてきたわけですが、どうにも観る気が起きない。
以前、ビデオで借りた時も途中で観るの止めたしなあ。どうも冒頭の少年少女のドラマが受け付けないっぽいです。
明日にでもリトライしてみよう。バーニィとかクリスが出てくるようになれば、頑張れる気がする。