どう言う理屈だ

「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に
微妙に18禁関連なので隠します。
…しかし、何で俺はこんなことに長文書いてるんだ。


まあ、俺も正常な?成人男性なんでエロゲくらいはやってますが、心を破壊された覚えはない。
たかだか「音の出るエロ小説」を読んだ程度で人間性を失うかね。つぅか最近の少年漫画の方がエロいだろ。とらぶるとか。
ついでに言えば、いわゆる昼ドラもかなりヤバい。伯母に付き合って何度か見たことあるけど、下手な寝取られゲームより酷いわ。
それに、↑のスレでも書いてる人いるけど、「小学生に水着着せて撮影したDVD」はありなのか。ロリエロゲより危険なんじゃ?
うちの近所だと、小学生DVDは普通にアダルトDVDコーナーとかその付近に置かれてるんだが*1
とか言っても、小学生の水着をエロいと感じる人は人間性を失ってる、とか返すんだろうけどさ。


あとはここ。
>「ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く、幼い女の子にとって極めて危険な社会を作り出す凶器となる」
はじいしゃとかだろうか。それにしたって「多い」と言うほど種類はないはず。
あったとしても「原画家の絵柄」に左右されるんじゃないか? その辺は個性だから仕方ないと思うんだけど。
ってか実写=アダルトDVDならいいのか?
一部のロリ系女優とか、下手なロリキャラより幼い見た目してる&普通にランドセル装備する場合すらあるのに。
とりあえず、1割程度しかない(多分)ロリ系ゲームだけ集中的に集めて「ほらこんなに多いですよ!」と言われても説得力がないですよ、とは言っておきます。


最後に。
俺はこの規制には反対でも賛成でもないです。どっちでもいいわ。
ただ、規制した後で禁酒法時代のような事態にならないことだけは祈ります。

*1:パッケージがどう見てもアダルトDVDなので無理もないが。