↑の関係で

ダンクーガのこと書いたんですが、何かスゲエ今さらだなあと思ったんで、今更ながら隠します。(23:32)


しばらく前に無料配信されていたのを観たんですが、それでダンクーガを一発で好きになったわけですよ。
微妙に軍事テイストな部分とかも好きなんですけど、何より「強過ぎない」部分が素晴らしいと思うわけです。
「飛べない」と言う分かりやすい弱点もあるので、敵がいつどうやってそれを攻めてくるかと思うと、緊迫感が薄れにくい*1
さらに「パワーアップイベント」と言う展開も挟みやすい。実際、後にイベント入りましたが。
それでいて、メンバーの野性が高まった時の圧倒的なパワーによる大逆転とかもあるからもう。
どこかの某最強主人公とは大違いだ。いや、こいつも嫌いじゃないんですが、完成度が高すぎて成長の余地がないというか。
一番のお気に入りのシーンは、イゴール長官の最期。
そして一番吹いたのは、シーキャット部隊。何で直属部隊を女性だけで構成してるんだよ葉月博士。

*1:言い過ぎかもしれませんが。