スーパーロボット大戦ALTERNATIVE 17話。

ネタバレしまくりなので隠します。…つぅかスゲエ偉そうなこと書いてるな、俺。


ガイゾックとの決戦編・最終局面。
…んー。何と言うか、妙にあっさりとしてる気がする。ザンボット最終話の再現なのはわかるんですが。
やっぱり16話からまとめて出して、その流れと勢いで押して欲しかったなあ。
16話前半で悲しむ→後半でその怒りをぶつける→17話で決着&オリキャラ復活、という流れだと思うんですが、間が空いちゃ
ったせいか第一段階の「悲しむ」の部分が薄れてしまっているので。
あと、どうせならもうちょっとオリロボ関係のシーンは頑張って欲しかったです。
バンドック突入前にキスイベントを挟んで、救助→パワーアップ(早く仲間の所に行かなくては、と焦るオリキャラとか)の
流れを、途中途中で描写するとか。途中にゼンガーとの邂逅を入れても良いかもですが。
エピローグだと、以前との2人の雰囲気の違いを誰かが察するとかあっても面白かったかもしれない。誰がだろう。恋愛経験者
だとすると、沙羅とか?
まあ、夕菜の照れっぷりとか萌えたけどッ。ちなみに自分、百合は大好物であります!
次回は真ゲッター登場か。…そう言えば魔神皇帝はまだですか。