ブレイブサーガ

8話までクリア。
マイトガインがスポット参戦。なるほど、そう言う設定で来るか。
って合体シーン歌入りだー!?ΣΣ(゚Д゚;) すげえ優遇されてるなあ。マイトガインは俺の好きな勇者No.2なので嬉しいですが。
ちなみに、No.1はエクスカイザーで、No.3はスターセイバー。
ところで、現状ジェイデッカーだけ合体ムービーが出てきてないのはアレか、苛めですか。
あと、瞬兵の爺ちゃんが面白過ぎる。つぅか螢のノリが意外に良くて吹いたw


ってしまった、火鳥兄ちゃんと司令官忘れてた。なので順番を修正。
No.3が火鳥兄ちゃんで、No.4にジンライ。スターセイバーはNo.5。
…え、No.4〜5が勇者シリーズじゃない?
ははは、「超神合体! ゴッドジンライ!」とか「合体! ビクトリーセイバー!」とか勇者っぽいじゃないかね。


11話までクリア。
ダグオンが次々出てくる…のはいいけど、ダ・ガーンとゴルドランはまだか。


15話までクリア。
ついにダグオン集結。と同時に、合体オンパレード。融合合体込みで、何とムービー×11*1。長えよ。
見るからに周囲から浮いてる番長と、合体を忘れられそうになってる雷少年に涙…と笑いが。ダグ! ドッリィールッ!
サブシナリオで初めて合体ムービーが登場するイングラム教官ジェイデッカーに、全俺が泣いた。不憫過ぎる。
そして、ボトムズ登場→退場。この間の雰囲気の変わりっぷりが凄い。本当に同じゲームなのかこれ。
と言うかBGM! BGM! さすが、わかってらっしゃる!
ところで、

ドリルバーンガーン
  イッカクと合体した遠距離攻撃用形態。両腕に三連バルカン砲を装備する。
  技
  ガトリングバースト

ここには↑のように書いてるのに、追加される武器が射程1-1ってどんな遠距離攻撃形態だよと。
戦闘後、武器が改造できるようになっていたので、主に主役級勇者の武器を集中して改造。
やっと必殺技解禁だ! 破壊力がダンチだぜ! 燃費の悪さもダンチになったぜ!orz
武器の威力が上がると消費も増える*2って、すげえ罠だなおい。
改造し過ぎて、フレイムソードCUの消費が600とかになってて泣きそう。

*1:融合×7、火炎、超重連、機獣、雷鳴。

*2:最初から消費0の武装は0のままの模様。