どこへ行くんだ秋田*1

美少女キャラ「いちごちゃん」を包装に使ったら苺がバカ売れ
機会があって、数ヶ月前に現地に行ったんですが…街の各所に点在する無数の萌え絵に、正直引いた記憶が。
確かに見た段階では友人知人との談笑ムードもあって「ありかな」とも思ったけど、冷静になって思い出すと厳しいものがあり
ます。
つぅか↓の記述を見るに、町興しとか以前にオタが釣れてるようにしか見えない。

「95%以上が秋田県外から」(農協)で、20、30代の男性が多いという。中には40キロ分を頼んだ人もいた。

ちなみにこれは、米についての記述。物珍しさと好奇心で買った人には申し訳ないですが、年齢層的に…
40kg買った人は「40kg分(5kg×8袋)の米」じゃなく、「8枚の萌え絵入りの袋」を買ったんだと思うんだ。
ビックリマンチョコのように、袋だけ確保して米は捨てる、なんてことにはなってないことを祈ります。
まあ値段的に、まず捨てないとは思うけど。