今日(と言うか、昨日)はクリスマス

素で忘れてた。
今日やったことなんて、親を忘年会に送り迎えしたくらい。あとは故障したままのプリンタの物色とか。
…覚えてたら覚えてたで、しっとマスクになってたと思います。


で、唐突に脈絡なく↓。
ガンダム00の水島監督「ネット上の“脊髄反射的なアンチ”が制作側のモチベーションを下げている」

フィルムを観て物語を追おうとしているのではなく、絵だけを追って、見た目だけで批判をしてくるのですね。

ラジオとか小説とかならまだしも、映像作品であるアニメに関しては、「絵」「見た目」は重要なファクターじゃなかろうか。第一印
象って大事だと思う。
具体的には某ヒゲガンダムとか、「…ハウス名作劇場?」が第一印象だったし。
一応言っておくと、俺はダブルオーは好きですよ。じゃなきゃ毎週見ないし、ここで感想書いたりしないです。
何か最新話でダブルオーライザーが凄いことになってるらしいので、それを見た後、物語の方で印象変わるかもですが。
…しかし、ダブルオーはメカばっかり強くなるってのは正論だなあ。
刹那とティエリアの人間的な成長は1stシーズンで終わってる感じだから、もう成長を描く意味がないんだろうけど。
あとは沙慈&ルイスと、1stシーズン以上にハブられまくりのアレルヤに期待。