タツノコVSカプコン

出かけた時に時間が空いたので、数年ぶりにゲーセンへ。で、↑のをやったわけですよ。
キャラはテッカマン大鷲の健をセレクト*1
まあ、前述したように数年ぶりだったんで、すぐ負けるんだろうなー、程度だったわけです。
――が、何か妙に勝ち進める。しかもテッカマンだけで。
ランサー! ランサー! ボルテッカァァァァッ!! で、辛勝もあったものの、ボスらしき球体のところまで到達。
さすがにそこで負けたんですが、何と言うか…最近の格ゲーは簡単になったんだろうか、とか思ったり。
テッカマンの使い勝手が異常にいい、とか言うことじゃないとは思うんですけどねえ。
次に行った時にでも、別キャラでプレイしてみよう。ゴールドライタンとか。


しかし、えらいマニアックな演出の数々に吹くゲームだった…
テックランサーは投げると回収しなくちゃならんし(すぐ近くまで戻ってくるけど)、武装にこっそりテックウィン*2があるし、
ハイパーコンボでペガスがでてくるし。
…とりあえず、隠しキャラでアンドロー梅田とかいたら神ゲーだと思います。いないとは思うけど。

*1:今気付いたんですが、原作での声優同じですね、この2人。

*2:ランサー回収用のワイヤー。