…感想?

感想かどうかはさておいて。
「デクドール・インプレティス」の「チェイン組み立て」で遊んでたら、こんなコンボが発動。
ごく個人的な覚え書きにも近いので、とりあえず隠し。


【ルーングリップ→グリップショット】
ごく基本的と思われるコンボ。大抵の場面で使える。


【ステアードアクション→ステアードアクション→オレズアーム】
※「アクション→アーム」の順でチェイン設定した上で、アクションで攻撃すると発動。
条件は以下。比較的使い易い。
・ステアードに乗っている(ステアードアクションは、この機体の固有武器)
・敵を端に追い詰めている(吹き飛び防止)
・敵と隣接している(チェイン射程が共に1-1)


【オレズアーム→マシンガン】
【ステアードアクション→作業用アンカー→オレズアーム】
・1撃目で相手を射程2に離す(マシンガン、アンカーのチェイン射程が2-2)。
個人的にはアンカーの方がお気に入り。眼前から逃れることは許さん!(某都市シリーズの人っぽく
吹き飛び防止用の壁(壁ユニット)を用意しておくと、やや使い易くなるか?


【ルーングリップ→ルーングリップ→フォルテナックル】
【フォルテナックル→ルーングリップ→フォルテナックル】
※「グリップ→ナックル」の順で設定した上で、該当武器(グリップかナックル)で攻撃すると発動。
・敵を端に追い詰める(吹き飛び防止)
・敵と隣接している(グリップのチェイン射程が1-1)
・フォルテナックルが使える(使えなきゃそもそも意味がない)
・ENが30または60以上残っている(フォルテナックルが1発辺り30消費)


まあ、こんな感じで。人によってはすでに超コンボ組み上げてるんだろうなー、とは思いますが。