縛空

今日、移動中にふと第5話の特殊戦闘を思いついた。
何か主人公が突撃担当から狡猾系になりそうな気もするけど、気にしない気にしない(ぇー
…「狡猾」が「迂闊」にならないように気をつけよう。


セーブファイルの有無で判定して、プロローグスキップの選択肢が出るように設定。
何か無駄にプロローグ長くなりがちなので、つけておいた方がいいかなあと。
第4話はプロローグ執筆中。現在18.4kb。


戦闘パートがえらく面倒になってしまって後悔中。
クリアするのに20ターン以上って、本当に第4話の戦闘なのかorz
まあ、ボーナス狙いさえしなければ、もう少し早くなるとは思うんですが。
とりあえず、純粋な戦闘部分だけはひとまず完成。23.5kb。
…会話とかは、起きてから続きを書こう。