縛空

第4話、戦闘パート「のみ」、9割方完成。29.4kb。
…さて、第1話の方の修正にかかろう。改めて見ると違和感ありまくりだったんで。


修正&確認テストプレイ終了。不自然な表現とか、予想以上に多かった。


「もうさっさと公開しちゃっていいんじゃね?」と言う悪魔の囁きが頭の中から。ギギギ。
まあ実際、すでに3話までなら公開可能なんですが。
しかし、どうせなら区切りのいいところまで一気に公開したいんだよなあ。
あまり執筆速度速くないヘボライターなので、小出しにして毎週更新とかもできないし。
とにかく今は我慢我慢、と自分に言い聞かせよう。
…と言うか、テストプレイとかどうしよう。
自分でもやってるけど、万全を期すなら誰かに依頼した方がいいんだろうか。


第4話、戦闘パート直前の会話を追加。33.9kb。
テストプレイしつつ並行して微調整かけてたんですが、どうやってもクリアに25ターンはかかってしまうorz
まず間違いなく、「広過ぎるマップ」「連続増援」「ボーナス気にすると撃破に手間取る*1」と言う三重苦のせいだ。
…増援の間隔あけて、マップを少し狭くしよう。

*1:街の上で撃破するとボーナス減るので、まず退かさなければならない。