仮面ライダーディケイド

第18話「サボる響鬼
アスム弱えー。つぅか何で変身姿が中途半端なんだ。
魔化網に威勢よく突貫していくも、あわやというところをユウスケにかばわれ、魔化網は士が迎撃。
スピードで勝る魔化網・カッパを相手に、士は第1話以来のカブトフォーム&クロックアップで対抗。とどめのファイナルアタックラ
イドは、お約束の振り向きざまのライダーキック。やっぱりいいなあ、これ。
今回のタイトル通りにサボってるヒビキに会いに行く士たち。「大師匠」って、どう見ても騙されてるだろ、それ!w
敵を目の前にしていがみ合うイブキとザンキ。見かねた士が乱入し、残ったネコマタを久々のディメンションキックで撃破。
魔化網に襲われるヒビキとアスム。なぜか変身しようとしないヒビキを、クウガに変身したユウスケが救出しようとするも、逆に
追いつめられる。
そこで意を決したヒビキが変身。魔化網を撃破するが、戦闘を終えた直後、急に苦しみだすヒビキ…って魔化網になったー!?
変身しなかった理由はこれか?
その頃、イブキ流とザンキ流の果たし合いの代理人として、士と海東が戦闘。巻物を奪うという目的を果たした海東は、電王を
召喚。ファイナルフォームライドでモモタロスにし、その場を去る。
…いや、召喚者に食ってかかるとか、相変わらずすぎるだろw
大暴れするモモタロスとイブキらの戦闘に乱入した、ヒビキが変化した魔化網・牛鬼。
イブキ、ザンキが一蹴され、モモタロスは木に顔をぶつけて召喚解除w 残ったディケイドは、「牛には闘牛士」と龍騎にフォーム
ライド…龍騎が赤いからってのはわかるが、その布はどこから出したんだよw
次回はついに、世界を巡る旅の最後。この先は「ディケイドの世界」で、ということになるんだろうか。


(19:31追記)
次回予告を見てたら、何か見覚えのある姿が。…あ、あれは!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 あっさくらっ!あっさくらっ!
 ⊂彡

この局面になって、我らが最凶ライダー・王蛇様がッ!
声が違う気がするけど、「祭りの場所はここか」って、それって「血祭り」ってことですかァァァッ!?
超楽しみです。声が同じなら言うことなかったけど、それは贅沢か。
どれだけ暴れてくれるんだろうなあ。wktkしながら来週を待とう。