仮面ライダーディケイド

第21話「歩く完全ライダー図鑑」
…えー。観たんですが、文章書いてる途中にPCがフリーズしたorz
とりあえず、音也はもうちょっと説得の仕方を考えろw
次回はディエンドの世界にして、劇場版ブレイドの世界っぽい。
新世代ライダーは俳優が全員オリジナルの人たちだし、世界を統べるのが例の大怪獣らしいし。
…もしかして、今後は劇場版の世界を渡っていくのだろうか。


ちょっと追記。箇条書きで。
<見所っぽい部分>
・闇ライダーに対応するライダーの最強フォームを召喚して対抗するのは、さすが芸が細かい。
・オーガの攻撃がブラスターファイズの攻撃で砕けたのは、555劇場版っぽくて燃えた。
・世界は9つだけじゃない。俺たちの戦い旅は、まだこれからだ!
<微妙だった部分>
・先生が色々と痛過ぎる。TGクラブの生徒たちが普通に見えるレベル。
・え、オルタナティブはそこで退場?
・士は「この世界はどこかおかしい」と思ってるなら、アイドルやらずにもっと他の行動してろ。
・ネガ音也、あれで士を懐柔してるつもりだったのか。
・海東はケータッチ奪ったんなら、インビジブルして逃げろよ、と言うのは野暮なのだろうか。
・つぅか何でカードに力が戻ったんだ? 黒くなったのは、音也が何かしたわけじゃなかったのか。
・コンプリートフォームが正直微妙。動けばそこそこ見れるんだけど、格好良いと言うほどでもないし。
・と言うか、召喚作業中が超隙だらけだ。せめて付けたままで操作できないのか。
・ネガ音也逃げるのかよ! 次回以降出てくるのかなー。次回は皇帝キバが出るみたいだし。
・…あれ、結局この世界、何も解決してないんじゃね?
・キバーラの存在意義が本気でなくなってきた。鳴滝と行動してれば、女幹部ポジションだっただろうに。


もひとつ追記。
結局、闇ライダーたちにとってのケータッチは、どんな「お宝」だったんだろうか。