仮面ライダーディケイド

第26話「RX!大ショッカー来襲」
どうにか全部補完できたので、改めて感想を。
ユウスケの すごい BL補正
「俺は、家族であろうとなかろうと、そばにいてくれる人が一番大切だと思う!(熱い目で士を見ながら)」
→「意訳:一番大切なのは士です///」あねさんはどうした。
で、「もう戦うのヤだ」とゴネる士に、夏海が爆弾発言。
「全ての世界を旅しても士くんの世界が見つからなかったら、ウチに来ればいいじゃないですか!」
永久就職宣言ですね、わかります!(ぇー 名護さんに続いての結婚エンドか?w
――って何やってんだよ爺さん!w その台詞の真意が劇場版で明かされるのか。
鳴滝は精神攻撃に手段をシフトした模様。今までだってロクにライダー呼んでないですが*1
夏海がピンチで落ち込む士に、ちょっかいかけにきた我らがDGNライダー海東。
「気に入らないなあ、その態度。……ちゃんと僕を見ていてくれないか?」ブルータス、お前もか!
光太郎のいちいち昭和っぽい真っ直ぐな受け答えが素直に燃える。渋い。
コンプリ登場と共に、前のED曲に戻るのは良い演出。個人的に、こっちの方が好きなので。
つぅか、バイオライダーのチートっぷりが相変わらず過ぎて吹いた。そりゃ、

              /                  ヽ 
           /   な  い  あ  も     | 
           l    い  い  い  う    |',           / 
           |   か ん  つ       l  ',        / 
           |   な  じ  一  全   /   〉く }三{`>く 
          ヽ、    ゃ 人  部   / ∠_/ ̄∨__〉、 
      、     \ ,       で     /   !:::ハ ゚ /::::l|     ,..-― 
      \     / `丶、____x く    ト、:_:_}  {_:_:_ノ|    / ; : : : 
       ,.ィT: ̄:7ハ、                 V「::r┬宀┬ 、:}V_/:./: : : : 
      人,-、:.・:; -vヘ              ∨仁ー--'二l }イ{}=彡く_:_:_:_:_:_ 
     〔:.:{::}ー{::}:.:}             _, <l入ヽ二二 // /勿¬┬┬-..、 
    __Y/:|三三ト、:/           , -<}>_'´_::ヽ\_二_/ノ::_ニ::. ┴┴-< 
_rく´ |:.:| lヾ:|三三|:/「`ーrー、    /,..:'r―-、ヽ、`ヽミー--‐ニ-'´ /r──‐┐:: 
∧ ヽ `  \ヽ二ラ /:.:.:./ | }   //::..{      ̄    ヽ:/´    '′      |::.. 
:.:.ヽ |     ` ┬彳:.:.:.:/ | ∧  //::..::..\       ‖          /::..: 
:.:.:.:〉|      l 〈:.::.:/ 〃:.:∧//::..::..:「`ー      ‖       _/::..::.. 
:./| lノ〉_r、   !  ̄  ∧:.:.:.:.7/::..::..::..ヽ、      ‖       ` ̄フ::..::. 
  ', ヽ、ー′ |    / ヽ:. //::..::..::..::./ヽ¬     ヾ      -r―'´::..::..::.

とか言われるわな。そのうちディケイドも言われるようになると思う。
そして次回のRX編後編は、BLACKの世界! ギリギリッな変身は何度見ても格好いいなあ。あの溜めが大好き。
でも、どうせなら突然現れた士に対して、「貴様、ゴルゴムだな!」くらい言って欲しかっ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


――ところで、シュバリアンとかアポロガイストのメッセージ回収しちゃったわけですがw
ついでにディケイド版光太郎も回収。必要な人いるのかなあ。そんな人は自分で集めてる気もしますが。
とりあえず、光太郎×2のメッセージは共有でいいよね! ディケイドに会った時の台詞、ほとんど同じだよ!?

RX光太郎「世界の破壊者ディケイド! この世界を、お前の好き   にはさせない!」
黒光太郎「世界の破壊者ディケイド! この世界を、お前の好きなようにはさせない!」
 (※判り易くするために、RX光太郎の方は文中に一部スペースを空けてあります)

間違いなく同一人物ですw ディケイド的にはパラレル存在なんだろうけど。

*1:ホッパーズ、カイザ、リュウガ、王蛇だけ。海東は毎回2体ずつくらいの頻度で召喚。