仮面ライダーディケイド

第28話「アマゾン、トモダチ」
ユウスケの 凄い 凡ミス。そこは誤魔化そうよ。
しかし、マサヒコの棒読み加減はともかくとして、アマゾンのたどたどしい日本語発音が酷い。戦闘時のかけ声とか、超棒読み
ですよ。オンドゥルってレベルじゃねえー!?
怪人×3を相手に苦戦するアマゾンだが、士が野球のボールとカードを間違えるという小ネタをはさみつつ援護に入ってどうに
か撃退…おや、民間人が? …ああ、そういう理屈で洗脳したのか。正面から攻めるよりは、よほどいい作戦だ。
地下通路を進む一行の前に、やってきましたDGNライダー海東。前回の反省とかは全くなく、また「ゲーム」とか。お前、大概に
しとけよ。
一方、大ショッカースクール。
マサヒコに与えられる賞状、大ショッカーのマークに「DCD」とか書いてるんですが…うわ、マジで噂どおりなのか。
そうすると、直後の鳴滝の台詞「おのれ大ショッカー(略)これも全てディケイドのせいだ」が説得力あるなあ。
って爺さぁぁぁん!? あんた毎回何やってんだよw さすがにモグラ獣人は予想外だった。
ところで、マサヒコの姉が異常にムカつくのは仕様ですか。マサヒコが更生してもこいつはダメそうだ…
戦闘員に襲われるマサヒコを救おうと駆け出すアマゾンに、士に出番をプレゼントされたけしかけられたユウスケも同行。
怪我したマサヒコのために薬草で薬を作るアマゾン。って、「アマゾン川で育った野生児」ー!? う、嘘くせえー。「パリから来ま
した」とか言われた方が納得いくぞ、そのビジュアルは。
隠れ家(=光写真館)の場所をマサヒコから教えられるなり、現場にいきなりやってくる十面鬼。仮にも組織の首領なら、部下を
動かせよ。
直後、やってきたアポロガイストを相手に、3人ライダー同時変身! クウガキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
「パーフェクターを返せ」と言いつつ、返すデメリットしか言ってこないアポロガイストに対し、士はパーフェクターを破壊すること
で返答。ですよねー。
そしてアマゾンはジャガーショックやら大切断で大活躍…は、迫力ねえー!? 片言台詞はマジで勘弁してくれ。
飛来した十面鬼は、ライダーにそれぞれの力で攻撃を跳ね返す能力があるっぽい。
一気に劣勢に追い込まれる3人。
そんな中、倒れた変身の解けたアマゾンにマサヒコが駆け寄り、ギギの腕輪を強奪! ってオイィィィッ! それ取ったらアマゾ
ン死ぬだろー!?*1
で、次回予告。
相変わらず棒読み過ぎて、折角のスーパー大切断がしょぼ過ぎる…orz

*1:死にませんでしたが。オリジナルとは違うのか。