仮面ライダーディケイド

第29話「強くてハダカで強い奴」
変身できずにピンチのアマゾンを助けに入ったユウスケが、タイタンフォームになった瞬間、ついつい感動した。久々の超
変身…!
苦戦する士と、助けに入った海東。十面"鬼"に鬼ライダーで対抗するのは上手い。
この土壇場でディエンドにパワーアップフラグー!? 今回含めて、あと3話しかないのにッ。
アポロガイスト「大ショッカーは、君の心と共にある」
…う、嘘くせえー!? 先週、撃ち殺そうとしてたじゃねえか。
そして判明する大ショッカーの計画「全人類怪人化計画」。
その第一号として改造されそうになるマサヒコ…って、ナマコ怪人吹いたw そんな怪人、ナマコ嫌いの士じゃなくても、誰でも嫌
だろがー!
不意打ちのディメンションキックに対し、十面鬼はディケイド返し! ってあんのかい、そんなのまで!
乱入してきたマサヒコにより、ギギの腕輪はあっさりと奪還。…だから早いよ、展開!?
つぅか十面鬼、「貴様、何者だ」って、アポロガイストから聞いてないのかよ。
アマゾンの大切断を食らい、あっさり逃げ出すアポロガイストの背後に某男爵の姿が見える…おのれ兜甲児、憶えておれよ!
そこで乱入してきた海東が、新カード「イリュージョン」を使用。ガガの腕輪を強奪した瞬間、士の持つカードに光が。「アタックラ
イド・ガガの腕輪」!
それを使用した途端、海東の手にあった腕輪は、なぜか士の腕に!
士と海東で十面鬼に攻撃を加え、追い打ちの「ファイナルアタックライド・アマゾン」!
アマゾン「すーぱーだいせつだーん」
…すんません、無理矢理盛り上げようとしても、全く盛り上がらねえですorz
ともかく、次の(最後の?)世界は「ライダー大戦の世界」!
次回予告でオリジナル剣崎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ブレイド大好きな俺にとって、最後の最後で素晴らしいサプライズッ! 台詞が微妙に敵っぽいのは、まさかの剣崎ジョーカ
ーか!?(ねえよ