仮面ライダーディケイド

第30話「ライダー大戦・序章」


ファンガイアとキバ、アンデッドとブレイドが共闘…あれ、別に不思議なことじゃなくね? ワタルはファンガイアと人間の共存を
目指してたし、ブレイド側もリモートでアンデッド召喚できるし。
…ところで、ディケイドで変身前の出てないイクサはともかく、レンゲルのことは名前で呼んでやってください…どっちのムツキか
は知らないが。
しかし、最近は爺さんが思わせぶりな発言すること多いなあ。死神博士だからか(違
鳴滝の 凄い 掌返し。おのれディケイド! 貴様のせいで、私のキャラまで破壊されてしまった!(ぇー
って、カズマとワタル、それは言っちゃダメだろー!? そりゃ士も落ち込むわ。
一方、響鬼サイド。…ぅおぉぉぉいっ!? アキラとトドロキ死んだー!?
そして海東までここでデレんのかよ。最終回目前だからなあ。ディエンドの世界以降の株の下げ方が酷過ぎた。
アポロガイスト、ファンガイア化しやがったー!? 何だその絵に描いたようなクロスオーバー。
これは良いツンデレ祭りですね。と言うか、ギャレンの中の人にも台詞をあげてください…orz
と言うか、ディアーアンデッドが封印されてない(=主力カード「サンダー」がない)のに、ブレイドは全力出せるのか? と思った
らほとんど目立たなかったというオチ。剣崎の微妙な出番と言い、ブレイド不遇過ぎるだろ…
海東、その台詞はツンデレってレベルじゃねー! BL臭凄過ぎるだろ…3話ほど前に、「仲間は一番嫌いな言葉だ」とか言って
なかったか、お前。
って、オイィィィッ!? ケータッチの入力・変身演出・カメンライドまで省略すんなw
速攻でやられるクィーンとか、スーパーアポロガイストに吹きつつ、次回へ続く。
次回は紅渡が出てくるのかー。第1話以来かな。


朝日の公式ホームページ見て、クィーンがナマコのファンガイアであることに気付いた。
そりゃ士じゃ勝てんわなw