劇場版 仮面ライダーディケイド

子供しかいない劇場で観てきました。
以下、ネタバレ満載&長いので畳みます。


とりあえず、まとめ。
<ツッコミ>
◆ディケイド強過ぎだろ…
V3、スーパー1、BLACKの3人を、ほぼたった1人で撃退するディケイド、マジパネェ。
もう、あいつ1人でいいんじゃないかな(ぇー


◆おっと、海東は仲間を集める気がないようだ
何で「残ったライダーの力を集めるのだ!」って時に、真っ先に王蛇&キックホッパーのところに行くのかとw やさぐれライダー
の代表格だろ、その2人は。
そして交渉する気が全くない上、呼び出したのがガイとライア(共に王蛇にやられた)とパンチホッパー(キックホッパーの弟分)
とか、やる気がないにもほどがある。


◆鳴滝さん、どこ行ったの?(´・ω・`)
上記の発言をした後、1回も出てきません。…他の世界でライダー勧誘してたんだろうか。


◆武器違えー!?
ファイナルフォームライドによる3人同時攻撃の時、明らかに持つ武器間違えてるとしか。
そこはせめて、ディエンドがキバアローで、モモがブレイドブレードじゃないのか。
と言うかモモ、ファイナルフォームライドは痛いのかw


◆ユウスケ…(つД`)
味方相手にしか猛威を振るえない、ライジングアルティメットに全俺が泣いた。
とりあえずシャドームーンさん、パンチの一発くらい食らってあげてください…orz


◆爺ちゃん生還してるー!?
明らかに爆発したはずなのに、何で生きてる上に写真館に戻ってきてるのかw


◆アマゾンどうやって変身した
ギギの腕輪は海東が持ってるわけですが?w


<面白かった部分>
◆アーマーゾーン!
関ボイスのアマゾンがグッジョブ過ぎる。
と言うか、士「噛み付きは反則だろ!」→アタックライド・鬼火→口から火炎放射、の流れは、どこのプロレスかとw


◆ゲェッ、最強ライダー!
光るリボルケインとバイオライダー、マジ反則。
そしてそんなのをポインターで固定してクリムゾンスマッシュするディケイド凄え。


◆戦闘員ミサーイル!
いやもう、そうとしか言いようのないものがw
足からロケット噴射して飛んでいく戦闘員の群れ、凄いシュール。


◆零落する士
面白かったとは違うけど、大首領の座を追われた士の落ちぶれっぷりが素晴らし過ぎる。
うん、きっと矢車さんが弟にしてくれるよ(ぇー
…いや、結城丈二が来た時には、マジで矢車さんかと思った。


◆駄洒落大好きな大ショッカー幹部
ガラガラうがいしながらガラガランダに変身したり、「イカでビール」→「イカデビル」は何の冗談かとw
結構あっさり退場したジャーク将軍が不憫だ。


◆全ライダー集合!
1〜3号までを筆頭に、全員横並びの全主役ライダー+1*1は素直に燃える。
とりあえず、明らかに異端児な見た目のシンや、全員がポーズ付けてるシーンで1人だけ手首をスナップさせるたっくんスタイル
ファイズに吹いた。そう言えばファイズの動作、全体的に気だるげなんだよなあ。
一応、全ライダーにそれなりの出番があるわけですが、やはり電王の目立ちっぷりは格が違う。「俺、参上!」もやったし。


◆通りすがりのキカイダー新ライダーだ!
特徴にツッコミを入れられ、フォームチェンジも使い、あまつさえシャドームーンをライダーホームラン(違)で一蹴。
美味し過ぎるだろ、お前w


◆オールライダーキック
もうお約束。ついでのように葬り去られるシャドームーン(´・ω・`)
そう言えば戦闘シーン、1号2号がさらっとライダーダブルキック放ってたっけ。


◆巨大戦は他でやれ!(ぇー
ディエンドのとっておきとは言え、召喚ライダー枠のJに泣ける。
キングダークと殴り合いをするその足元にはしっかりと他のライダーがいるので、うっかり倒れるたびに大惨事w
そりゃライダーたちも逃げまどうしかないよなー。


◆ファイナルカメンアタックフォームライド!
驚異の全員合体技。
ようは巨大コンプリディケイドのディメンションキックなわけですが、各ライダーがカードに変わる演出があって、実に「全ライダ
ーの力を集めた必殺技」っぽくて良い。
SRC的にはイベント用だろうなあ、これ…


◆ディエンド、トモダチ
お宝返しちゃった! 海東は成長したなあ。


とにかく、「面白かったー!」しか感想がないです。
上記の用にツッコミどころは多々あるわけですが、それを打ち消して余りあるクラマックスシーンと、まとまりの良さが素晴らし
過ぎる。
つぅか、冬にも劇場版やるのか。まだ全然解決してないからなあ、色々と。
…ところで、某所で冬の劇場版のネタバレ画像見たわけですが、キバーラ何してんのー!?