旧すくみず!

第5話。


最初の世界に戻ってきたかと思いきや、まさかの別世界。色々なネタが混ざってるなあ。
オリアイコンのキャラは誰かと思ったら、ライブアライブのキャラの様子。
彼らにさらわれたリディア救出のため、おぼろ丸、ムスタディオらと共にアルマムーン遺跡へ向かうセシル。
ゲェーッ!? シンデルマン&ヤマザキまさに外道! そして顔すら出せずに液体人間になってた皇帝に涙がw
戦闘はムスタディオに敵の腕を狙ってもらい、1体ずつ仕留める堅実な戦法でクリア。増援があると思ってSP温存してたので、
皇帝相手がちょっとつらかったですが。
シンデルマンらを追いつめるものの、空中要塞は復活。
それ要塞を止めようと、フースーヤが召喚したのはアレクサン――
( ゚д゚)<……


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)<……ブリキ大王?
ともかく、その奮戦の中、セシルたちは再び世界を越えることに。…ここ、過去の世界だったのか。
それにしても、何かライブアライブネタが満載過ぎて、ゲーム本編やりたくなってきたw