クリスマスソングをうたおう

クリスマスの翌日に公開された、1話完結シナリオ。


「心」を理解できない主人公が「心」を探す話。
主人公は、ちょっとわかりにくいけど女の子、なのか。つまり…僕っ子…だと…!?
何と言うか、セリフ回しからすると、相当無垢と言うか…素直、なのだろうか、この子。行動的なフィリップ*1とか、そんな感じが。
各種演出は、画像を自炊できる人の強みが随所に出ていて、切りつけるたびに死体が細切れになっていくとか、芸が細か過
ぎる。
あ、松本刑事いた! 「情報売るのは罰則だぞ」って、前作で売ってた(厳密には違うけど)あんたが言うなw
今度は刑事に襲いかかったー!? いや、相手が刑事だなんて知らないんだろうけど。反撃されてもあまり動じてないし。
と言うか、その十得ナイフ、でかいのか…まあ、使う時にカバンの中から出てくるくらいだしなあ。
戦闘は、前半はほとんど無双状態。さすがに箕河原さんを相手にする時は、SP使いましたが。
後半戦は、高運動性の結城を前に押し立て、後方から箕河原で援護射撃する形で突破。
最後は逮捕かと思いきや、ああ、そういう思惑で見逃すのか。まあ逮捕して終わり、ってわけにもいかないだろうし。
…って、あのナイフ送ったのあんたかよ!w 女の子に特大の十得ナイフって、どんなセンスかw

*1:仮面ライダーW」の主人公の1人。