旧すくみず!

第6話。


兵隊さんたち、どこかで見たことあるんですがー!?
と言うか、3人目はまだしも、4人目はコミュニケーション取れるのだろうかw
何か演出が凄いことに!? 大陸を見つけた帝国御一行が見たものは…

バルバリシア「まさかの展開ですね」

ま さ か 過 ぎ る !
何気に書き込んでるギルガメッシュとか、予想外にも限度ってものがw


一方、次元の狭間に流れ着いていたセシルたち。駆け寄るリディアはいいとして、おぼろ丸、どこから出てきてるw
何となく世界に順応してる一行。そんな中、クリスに連れていかれたセシルが見たのは、巨大メカ。
通常の5倍って、どこのガンダ――つぅかオメガー!? 魔導アーマーとかだと思ってたら!*1
そしてリディアは非常にたくましく修行中。幻獣ヶ原とは、予想外の合わせ技が。まさか、最初に出てたガウはこの伏線…!(違
…あれ、イリーナ別れたのか。シタン先生の発言が思わせぶり過ぎる。何企んでるんだろう。
ドラゴンを見つけたアヤとムスタディオは、急速に接近。何と言う甘酸っぱさw
ってエクスデス来たー!? ってかジェノバー!? …持ち上げて落とすは基本だけど、効くなあ…


そして、ついにやって来る帝国軍。
セシルとリディア、ただのアイテム交換なのに、何と言うラブ時空…いいぞもっとやれ(ぇー
さあ戦闘開始…って戦闘画面戦闘画面ッ! 芸が細かいと言うか、凄過ぎる。
って、水ぐも凄え!? セシル納得しちゃうの!? と思ってたら、GUN道銃乱射もっと凄えー!? 落ちながら戦っている…!
一度やり直しつつ、どうにかこうにかクリア。…ちょっとデータ弄りましたが。ヌルゲーマーには厳しかったです。
回復手段が限られるのに加え、時間制限+連戦が非常に厳しい戦いでした。特にデモンズウォールが超厄介。
シャドウナイトは戦闘前の会話が微妙に小者っぽいと言うか俗っぽいわりに、死に際の台詞が格好良かった…。
帝国との戦いは一段落し、アヤとムスタディオの方も解決したようなので、次回からは新展開、というか締めに入るのだろうか。


<誤字とか>
「では出撃だ! 各員、飛空艇に登場せよ」→「〜搭乗せよ」かと。
戦闘の最初に出てくる「赤い翼兵」、ダイアログで本名が出るのは仕様ですかね。

*1:飛空艇には対抗できないと思いますが。