死神遊戯

第14話。
※以下、薬のせいでちょっと頭が呆けた状態で書いてるので、色々変な部分があるかも。


いきなり入院している「僕」。何か重傷を負った原因を、回想として振り返る模様。
白墨会の施設内、モニター越しに会話をする教祖とヤタベ。2人は何か関係あるのか…教祖、元天使だとか?
ザコ相手にい気になっていたら、別のザコにいい気になり返されたブラックパレードのピンチに、乱入してくるシルバーライン。
相変わらず、美味しいところを持っていくなあ。
一方、前回登場したマタギの人は、シルバーラインと遭遇。な、何かいっぱい出てきた!
戦闘パートでは、まさかのシルバーラインが操作可能に。つ、強えー!? 気力140以上で、常時3回行動…だと…!?
途中でザコの攻撃をモロ食らいした主人公がうっかり即死したりしつつも、どうにか佐藤を撃破――と思ったら、何か変身
した!? と言うか、その「伸びる」って素質なのか物理的になのか。
戦闘後、暴走するシルバーライン。戦闘前にマタギの人が言ってたように、こんなのが暴れ出すと確かに危険だ…
画面ごと切断されてマタギの部隊は壊滅、ブラックパレードも片手足をもがれ、大ピンチ。そこに現れるヒーローの背中が実に
頼もしい…って、あれ? かつてライバルっぽいこと言ってた元友人がいたような気がするんですが、彼は完全に蚊帳の外で
すね、現状。
ともかく、これにて第2部完。
そろそろ主人公のパワー不足(主に耐久力の乏しさ)が目立ってきた感があるので、第3部で強化されるといいなあ。


<誤字とか>
・辞書の「ゴム殺法大回転乱舞」
 「駒のように〜」→「独楽のように〜」?