道化師

第4話のテストプレイ中。
これが終わったらエピローグに手を付ける予定――でした。く、クリアできない…だと…!?
敵の戦闘力が高過ぎて…と言うか、味方の生存能力がヘボ過ぎて、物凄い勢いで瀕死になっていく主人公(そして底力発動し
ても微妙に避けない)が可哀想になってきたので、耐久技能辺りで微妙に強化するかもしれません。
あるいは、敵の火力を下げて状態異常を追加したりとかで、ちょっと強さの方向を変えるとか。
どうせなら、もう少し射程に穴を作った方がいいんだろうか。現状、ほとんどの敵が「射程1(=主人公のベストポジション)で常
に全力を発揮できる」構成になってるので。


(0:27追記)
とりあえず、状態異常を追加する方向で調整。クリアはできるようになった。
…今度はちょっと簡単過ぎるか。特に瘴気人なんて、気力が上がった主人公には本当に無力。戦闘員ポジションなんで、別に
構わないと言えば構わないんですが。
まあ、うっかりしてると麻痺させられたり毒食らったり、盲目状態になったりするので、別な方向の緊張感は出た、と思いたい。