バットマン・ビギンズ

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]

実写バットマンの新シリーズ1作目、という解釈でいいのだろうか。旧シリーズは過去に観たことがあるものの、内容はほとんど
忘れてるので特に違和感もなく。
ゴードン刑事とかはもちろん、何よりアルフレッドがいいキャラし過ぎで吹く。雇用主とか執事とか関係なく、対等のやり取りは観
てて楽しいわ。てか、多分戦闘力はないだろうに、ちゃっかり1人倒してるしw
アクションシーンは凄かったものの、基本的に夜が舞台+バットマンの基本カラーが黒だったため、異様に見辛かったのが
残念。まあ、この辺は仕方ないんだろうけど、せっかくの各種アイテムが見辛かったのがなあ。
そして、最後のあのカードは自作でのジョーカー登場への伏線か。実にわかり易い。
…ところで、「バットマン」吹き替え時のジョーカーの声、デーモン閣下ってマジですか。ハマり過ぎw