ダークナイト

ダークナイト [DVD]

ダークナイト [DVD]

前作の最後で登場が示唆されていたジョーカーとの対決編。
バットマンとジョーカー、そしてトゥーフェイス。この3人のいい感じのキレっぷりが印象に残る。特にジョーカーは、もう凄いとしか。
台詞とかなしでも、演技だけでイカレっぷりがよくわかるのが素晴らしい。てか、吹き替え版の声優、藤原啓治なのか。この人、
キレた悪役が妙に似合う。OOのサーシェスとか。
前半のゴードン死亡→実は生存でフェイントをかけ、後半のレイチェル死亡につなげるのは上手いなあ。と言うか、ヒロインを2
作目で殺す辺り、思い切りが良過ぎる。
アクションシーンは相変わらず暗闇の中だったものの、光源のあるシーンがそこそこあったので、前作よりは見易い感じ。そし
てバイクには吹いた。ゴ、ゴッサム仮面ライダー?(違
そして前作同様、バットマン側の脇役がいい味出してる。上下関係があるはずなのに、会話上では対等なのが実に好み。
あと、冒頭に申し訳程度にスケアクロウが出てたわけですが、さっくり退場したのは残念。別に出さなくてもよかったような。