第8話。


助言したの姉!? …これが人探しじゃなく魔王退治とかなら、自分で出張ったんだろうなー。
そして依頼達成。早いw と思ったら、別の依頼があったのか。
どこへ行っても阻害されるふっしー。まあ、許容する国がどうかして…あ、冥界とか地獄なら大丈夫そうか。
ついには(意図してないとは言え)パシリ扱いされるふっしー。お前ちょっと午後ティー買ってこいや(アル伝風に
てか、すっかりドM扱いの聖女弟に泣ける。超ド級の苦労人なのは間違いない気がするけれども。某共闘シナリオの最新話とか。
一方、所長たち。遺跡にて、ガチャピン(違)襲来。ガチャピンは子供を食うという噂がですね(ry
な、何て事を…魔物に間違われる(いや、実際に魔物と言うか、不死生物だけど)のはふっしーの役目なのに!(ぇー
そして当然のように悪人だったロンベルト。ネブラの実って何かと思ったら、ベターマンのあれかー。
戦闘は感覚が思い出せず、結構時間がかかってしまった。代わりに3人の最強技を使ってみたり。
で、戦闘後。…倒されると唐突にいい人っぽくなる奴、SRCに限らず、結構よく見かける気がする。洗脳が解けたり等は置いておくとして、走馬灯で楽しかった日々とかを回想するのが効いたりしてるのだろうか。
その後の団らんで、今回ここまで特に不幸じゃなかったふっしーにもオチが付いて、何かもやもやした気分がすっとした(おい
ところで、辞書のジェラードの項目、「〜じゃ」は貴族口調というよりも老人口調ではw


<誤字とか>
「わらわ真に欲するのは〜」→「わらわ"が"真に欲するのは〜」?
「ゼブラの実*1も忘れないようにね」→「"ネ"ブラの実も〜」?

*1:鉄球握り込んで敵を殴打したり、人間サーフボードで空中疾走しそうな名前だ、とか思ってしまったw