月に詠えば

第1話〜第2話。


◆第1話
――――思えば、作者の陣容を見た段階で、気付くべきだった。
そう、俺なんかがわずかな(第0話だけの)情報で想像した通りの展開をするはずが、あ り 得 な い と!(ぇー
と言うわけで、ヒーロー物だと思ったまま続きをプレイしたら、何故か怪奇物になってたでござる。…いやまあ、特撮ヒーローの代名詞的存在・仮面ライダーの原点なんで、予想しとけと言われればそれまでなんですが。
そして、いきなりヒロインの顔面蹴っ飛ばして前歯をへし折るヒーローに吹いた。某シャンゼリオンとは別ベクトルで斬新過ぎるw
…あ、いや。全くいないってわけでもないか。アクセルとか*1


◆第2話
マドカの両親は、多分、今の娘の状況(地球病)を信じたくないんだろうなあ、と予想してみる。
だから、さっさと記憶取り戻せよ的な荒療治として、今回の無茶をやらかした部分もあるのかも?
てか、2話目(実質3話目)にして、キャラ1人1人の個性が実に際立ってるのが流石だなあと。凄く見習いたい。
それにしても、何という迷惑な変身プロセス。ブレイドとかも似たようなものですが、あれは弾き飛ばす程度なので、桁が違うw
最後の彼女は、当面のライバルポジションなのだろうか。影杭のホワイトフルーレ的な意味で。


第1話〜第2話の戦闘結果は下記。
2話の戦闘はマジでヤバかった…「無意識に回避選択→失敗」が俺のデフォルトなので、チクチク削ってたところを思いっきり踏み潰されて一発で瀕死に。

【戦闘結果】
日時:2010/06/27 21:46:13
プレイヤー ムーンシンガー
エネミー  蜘蛛型魔界知性体
HP温存率  80%
総攻撃回数  12回
最大コンボ数 4回
最高回避反応 0.328秒
ターン数   6ターン
プレイタイム 2分44秒
戦闘評価   圧勝


【戦闘結果】
日時:2010/06/27 22:16:53
プレイヤー ムーンシンガー
エネミー  蜘蛛型魔界知性体[大]
HP温存率  8%
総攻撃回数  21回
最大コンボ数 6回
最高回避反応 0.279秒
ターン数   12ターン
プレイタイム 5分17秒
戦闘評価   辛勝

*1:初登場時の女性惨殺未遂。まあ、あれには誤解もありましたが。