第10話。


更新早いなあ、と思いながらプレイ。
前回に引き続いてゲストなアルバート。正直、砂時計の説明がちょっとわかりにくかったんですが、「普段なら3分で全部砂が落ちるけど、今は異変が起きてるから落ち切らない」ってことなんだろうか。
異変解決のため、所長不在中ながら行動を開始する気分屋一行。てか、伝説の山菜って確か…
幽々子接触するふっしー&アルバート。ってパリティシアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 実に横道に逸らされ易いw やっぱり、技は和弘から習ったのだろうか。
一方のマナ&フォーニは電光機関の探索へ。その目の前に立ちはだかるのは可変モビルスーツバイク!? そして凄い過剰破壊力の戦車ですね!?
戦闘パートは、ちょっと妖夢がバスターライフルにローリングされたりしたものの、比較的楽に。特に上マップ。
アルバートの最強技が(前回よりはマシだけど)半ばロマン技化してましたが、もちろん使用。むしろほぼ全員の最強技を見たわけですが、結果、ちょっと戦闘が長引いてしまったw
エピローグでは、まだ事件が続きそうな感じのする会話が。この流れだと、次回は別行動中の所長がメインなのだろうか。