建築勇者ダイクウガー

第7話。


開始早々、速攻でツッコミ入れられるリューグに吹くw でも、よく見ると微妙に間違えてる*1辺りはリューグだなあw
そしてすっかり色ボケ状態のロラン。ばくはつしろ(ぇー
墓参りのために帰郷した健助&クウガを出迎える母と祖母。拝啓、お袋様。いきなり腹パンはいかがなものか。
健助がクウガを洗うシーン、綺麗にしているのに汚されている(性的な意味で)ようにしか見えないのは、俺の目が腐ってるせいです。
そして今更ながら、健助もリア充だったでござる。畜生、もげろ(ぇー
戦闘パートは、クウガ単体で敵ザコを倒す→再生怪人(違)を大鎧合体して撃破、という形。敵の構成とか、2話と意図的に似せてあるんですかね。懐かしい。
で、エピローグ。健助に気を使って、一足先に他の仲間の元に帰っていくクウガ。健助というか勇美の一族は、言動がいちいち格好良いなあ。
…って、次ステージへ進んでみたら、アシクエイク様が降臨してたー!? 次回は決戦回の予感。

*1:「寒し」の部分。