旧すくみず!

最終話前編。素で更新見落としてましたorz


スタディオの武装強化に麦茶吹きそうになった。フロントミッション最凶のチート武器が! あと、おぼろ丸はメタな発言自重しろw
そこにやってくる助っ人…まさかのメーガス三姉妹!? ノリが封神演義(藤竜版)の某三姉妹のようだw
準備を終え、いよいよ敵地に突入する一行。そこで待ち構えるアポロン…え、ガストラ皇帝? ちょ、え!? そうくるかー!
戦闘開始。ソルカノンを潰したと思ったら、悪夢のデスマシーンが出てきた! そして奥には埴輪とアポロンが! 何このSaGa2最強軍団!?
と思ったら、デスマシーンにシタン先生の威圧が効いたり、ムスタディオが腕を撃つと30%強でCTしたりするので、案外そうでもなかった(ぇー
てか、何かシド来たー!? 生きてたのか! むしろ、何で生き埋めされて生きてるんだろう…w
色々急展開にもほどがある状況に大爆笑しながら戦闘を続行。母艦が来てくれたのは素直にありがたい。
飛行部隊で埴輪を撃破し、いよいよアポロンと決戦――と思ったら、ガーランドが!? 何てデタラメな人だw
ついに明かされる、ミスト壊滅の真相。ショックを受けるリディア…って、アポロン壊れた!? そして俺のトラウマ、最終防衛システムがー!?
防衛システムをおぼろ丸に退治してもらい、それが終わってからアポロンをゆっくり倒してクリア。とどめがデルタアタックだったのは、ちょっと可哀想な気がしないでもないw
ラスボスはガーランドかなーと思ってたら、何か凄いの出てきた!?


<ミスとか>
「不思議なデータディスク」を装備すると、技量+30されます(解説では-30)。