爆熱巨神バクファイガー

第20〜21話。


◆第20話
冒頭、前回ラストの発言を受け、トウシに怒りをぶつけるスタンレイ。
その一方で着々と進む作戦への準備。作戦開始直前、現れたのはインベーダー部隊。
出撃したガーディアン隊の前に現れたのは、もはやすっかりお馴染のアグナム、そしてベルネ!
てか、いきなり突っ込んでくるのやめてもらえませんかアグナムさん!? 最初からクライマックスで最大火力叩き込めとのお達しですか!
どうにかこうにか撃退したガーディアン隊。トウシとスタンレイとは和解…したのだろうか。


◆第21話
進軍する連盟軍艦隊。5倍以上って、何と言う絶望的な戦力差…
突破をかけようとする連盟軍だが、やはり不可能。温存する予定だったガーディアン隊も出撃することに…って、増援多ッ!? 何か久々に見る連中まで出てきてるし!
途中、ブースターナックルで吹き飛ばしを食らったエスペランサの姿に、某サッカー漫画のフレーズが脳裏を過ぎりつつも、どうにかクリア。…ドーラのMAP兵器怖いです(ガクブル
戦闘後、覚悟を決めたトウシはベルネと一騎討ちの末、ついに勝利。嗚呼、折角の女性分が(そこかよ
さらに進軍する一行。戦闘宙域にブラウン司令の声が響き、ついに作戦の第一段階が始動する――と言うところで、次回へ続く。
本格的にクライマックス。残り3話か…楽しみなような、名残惜しいような。


<ミスっぽいもの>
一部のユニットアイコンが表示されません。
具体的には、ファイトゥムの生身ユニット、21話エピローグでの連盟軍部隊ユニットアイコン、以上2ヶ所。
あと、パイロット辞典でアグナムのユニットアイコンが表示されない模様です。