仮面ライダーディケイド

アバンでいきなりやられるシーンをリプレイされるバッシャーに泣いた(;´Д⊂)
「短い時間で判断するのが、今の裁判です」アビス上手いこと言うなあ。
さすがは蓮ポジション。自分の思惑を他人に話さないのか。
しかし、ユウスケはいい奴だなあ。士→巧、ユウスケ→翔一、こんな感じの関係か?
…ってオーディンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
テレポートしまくりとか、相変わらずインチキくさい性能だなあ…と思ったら一瞬かよ! 弱ッ!
そして龍騎で最もチートなカード・タイムベントが。…いや、過去のシンジとか士は? 置き換えられたんだろうか。
つぅか、あの斬撃痕から見るに「フォークが凶器」は無理あり過ぎだろと。
とどめはまさかのドラゴンライダーキック! 凄えー! 正直燃えた。
あれ、この緑色の血、見たことが…って、副編集長パラドキサアンデッド*1かよ! 予想の斜め上過ぎだろー!?
次はブレイドの世界。4人とも出るのか? 楽しみ過ぎる。


ところで、

「俺は人を信じることはできない、だからユウスケが信じることを、俺も信じる」

この今回の士の台詞が、脳内で↓に変換されてた。

「俺には夢がない…だがな! 他人の夢を守ることはできる!」

555で1、2を争うくらいに好きなセリフ。この台詞で、一気に巧と言うキャラが好きになった記憶が。
と言うか、巧と士ってキャラの本質的には同じ方向性な気がする。

*1:仮面ライダー剣」に登場したハートのカテゴリーK。人間の姿は未登場。