仮面ライダーディケイド

第13話「覚醒 魂のトルネード」
ユウスケのナイスフォローで、ルシファーズハンマーで飛び散る寸前の士の救出に成功。
海東はいけしゃあしゃあとまあ…絵に描いたような偽善者だな、こいつ。つぅかどこまでナマコに拘ってんだw
突然苦しみ出すショウイチに呼応するように出現するバッファローロード…って喋ったー!? エルロード以外で喋ったアンノ
ウン、初めて見た。
そしてショウイチが実にダメ人間。人もの奪っといてそれはないだろ。力を奪うことで、アンノウンから狙われないようにするた
めだろうけど。
海東の株が、こいつが喋るたびに急下降していく件。
こいつはもはや「怪盗」と言うより「強盗」だな…せめて、持ち主が気づいたらなかったみたいな演出しようよ。
つぅかユウスケにそろそろ変身させてあげてくださいorz ピンチなのに変身するそぶりも見せなかったブレイド世界よりはマシ
だけどさ。

「あいつが死ねば、八代はまた笑顔を失ってしまう。…八代の笑顔が、お前の望みじゃなかったのか?」

士は友達想いだなあ。腐女子にネタにされないことを祈ります。
再度出現するバッファローロード。その偉そうな物言いを士が一蹴し、ショウイチとともに変身。

バッファロー「アギト…許されない。人が神に近付くなど…!」
ショウイチ「違う! 俺はただの人間だ!」

そこで最終話の氷川さんのセリフかよ! 名前が翔一、芦原、氷川の複合であるように、設定も3人分かー。
ファイナルフォームライドは、アギトトルネイダー。
スライダーモードの上にディケイドとG3-Xが乗り、バッファローロードを追い詰める。似た展開、オリジナルでもあったなあ。
最終的には、ショウイチがG3ユニットに戻り、ユウスケは士たちの元へ。
次の世界は、荒野を走る電車――デンライナー。電王世界か。