仮面ライダーディケイド

第19話「終わる旅」
「牛には闘牛士だ」とか言いながら変身したはずの龍騎フォームは、結局カケラも役に立たず。ストライクベント効かねー!?
そんな中、イブキとザンキは仲違い。むしろ弟子の方が役に立ってるよ!
変身して牛鬼に立ち向かうもやられそうなトドロキとアキラ。
それをかばうように立ったディケイドは、「闘牛士がダメなら金太郎だ」とお笑いフォーム電王アックスフォームに変身。最初から
そっちになっとけよ。カブト世界のアレがあったし、不安なのもわかるがw
って技名が変なのは相変わらずかよ! 「アタックライド・ツッパリ*1」は吹くわw
そしてトドロキとアキラは牛鬼に対して音撃を行い、合体攻撃でそれをふっ飛ばす。…間違いなく師匠たちより強いな。
あー、鬼の力を制御しきれなくなると、鬼と言う魔化網になるってことか。
むしろ何でザンキとイブキはなってないんだろう。ヒビキよりよほどヤバそうな思考なのに。
一方、牛鬼だけでは足りないと、キバーラが呼び出したのは王蛇!
当然のように制御など効くはずもなくw、キバーラはデカイ棍棒でぶん殴られる。ご覧の有様だよ!
以後出番がないところをみると、この岩を壊して封印(多分バケガニ)を解いたとか何かだったのか。
…折角出したんだから、もっと活躍させてくれ( ´Д⊂ヽ
ヒビキ流の巻物を手に入れた海東の余計な手出しで、ヒビキはアスムの目の前で牛鬼へと変わる。
苦戦するディケイド。茫然と見つめるしかないアスムに対し、戻ってきた海東が助言を与える…って。

        /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::  
       /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
      ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/:: 
      ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ      
      l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::  嘘だッ!!!
      ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ  
           '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=    
           ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ      
           / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }  
            /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}

お前、絶対海東じゃないだろう! この偽物め!(ぇー
それはともかく、決意を固めたアスムは、ついに響鬼に変身。
ディケイドとディエンドの支援を受け、反撃を開始。猛火怒涛の型で牛鬼を撃破する。ヒビキさーん!(号泣
直後、巨大な魔化網・バケガニが出現。それを操るのは…お前かよ、鳴滝ー!? 海東に「お前を敵に回すのは〜」とか言っ
てなかったか、前に。
圧倒的なパワーを振るう化けガニに苦戦する3人。駆けつけたトドロキとアキラの前で、海東は「音撃道の宝」の謎解きをする。
力を取り戻した響鬼のカード。
ファイナルフォームライドでヒビキオンゲキコへと変身したアスムを使い、ディケイドが音撃を開始。
トドロキ、アキラ、さらに駆けつけたザンキとイブキ、そしてまさかのディエンドまでも奏で始めた音撃は、ひとつの曲を形成。バ
ケガニは完膚なきまでに粉砕される。これはかっけえー。
今回で「9つの世界を巡る旅」も終焉。しかし、開かれたのは次なる世界…元の世界への扉。
つぅか、次回予告で凄いメンバーが! ダークカブトにオーガ!?

*1:発音が「アタックライドゥ・ツッパーリィ」だったw