仮面ライダーディケイド

第25話「外道ライダー、参る!」
さりげなく鳴滝にディケイドのこと吹きこまれてる丈瑠に吹く。
…今回の「破壊」ってディケイドのせいじゃなくて、わざわざこの世界に盗みに来て、しかもディエンドライバーを盗まれた海東の
せいじゃなかろうか。士は何もしてないだろ。
つぅかシンケンレッド強えー。ディケイド・コンプリートフォーム級じゃないか、これ。
乱入してきた源太に、さらっと知り合いの居場所を暴露する夏海。
丈瑠と源太は光写真館に向かうことになり、取り残された家臣たちは丈瑠の居場所を捜しまわる。
…ところで、君らの持ってるのってショドウ“フォン”じゃなかったか。携帯モードあるだろ、確か。
暴れまわるチノマナコの迎撃に向かうシンケンジャー。「大丈夫か? 俺“たち”も行かなくて」…ライダーの自覚あったんだな、
ユウスケ(ノД`)
と思ってたらクウガキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! いきなりキックで乱入とか、久々の活躍だなおい!
チノマナコの呼び出した怪人に苦戦する一行の前に、満を持してディケイド登場。って、まさかのシンケンジャー演出だ。
そして丈瑠の度量はさすが過ぎる。根拠もなしに信じた奴なんて、今までロクにいなかったぞ。
ってチノマナコ、ブレイドまで召喚しやがった! どう考えてもチノマナコ>ディエンドです、本当にありがとうございました。
士はファイナルカメンライド後、ブレイド・キングフォームを召喚し、敵ブレイドのライトニングスラッシュ、チノマナコのディメンショ
ンシュートを、それぞれ粉砕。
そしてそのまま倒れたブレイドをファイナルフォームライド。ブレイドブレードに変形させる。敵のライダーまでFFR可能なのか。
士と丈瑠はそれぞれの武器を交換。ディケイドが烈火大斬刀を、シンケンレッドがブレイドブレードを構えた時、例のカードが光
を放ち、烈火大斬刀の姿を現す。
反則級の連携攻撃に、チノマナコは容赦なく倒されることに。アタックライドでとどめってのも珍しいなあ。
そして次回は、まさかの昭和ライダー*1「RXの世界」!
光太郎役がオリジナル通りの倉田てつを氏だったり、さりげに素のブラックが出てたり、懐かしいにもほどがあるw
…つぅかアポロガイスト!? さらに東映のサイトにXライダーの写真が!?
その上「大ショッカー」って、劇場版に続く展開かよ!?

*1:放映時期は平成にかかってますが。